Abe BMW 正規ディーラー東京都内

Abe BMW 認定中古車 Q&A 遠方購入編

〜よくお客様からいただく質問にお答えします〜

全国どこでも納車可能!地下駐車場での屋内展示ですので車両のコンディションは抜群です。都内や関東近郊の方々はもちろん、遠方からのお客さまからのリクエストにもお応えします。

Q.遠方だけど購入できますか?どのように購入すればいいですか?

A.はい。全国どこからでもご購入いただけます。まずは気になった車についてお気軽にお問い合わせください。金額やお支払方法、ご納車に至るまできっちりご説明をさせていただきます。お見積り→ご契約→書類の授受→登録→納車基本的には近くのお店が購入されるのと同じ流れですが、メールや電話でのやりとりが基本になります。現車確認ができず(しないで)購入されるケースは、車のコンディションを納得いくまでご質問ください。時間をかけて説明させていただきます。近隣のお客様でご契約から約2週間でご納車、ご遠方の方は輸送を要しますので、さらに約1週間ほど余分にお時間を頂きます。

Q.保証はAbe BMWでしか受けられないの?

A.全国のBMW正規ディーラーで保証をお受けいただけますので、ご安心してお買い求めくだい。

Q.現物を見ないで買うのは勇気がいるんですが・・・

A.おっしゃる通りです。ネット通販が盛んなこの時代でも、車となると高額なので躊躇するのは当然のことです。できることなら現物を見にご来店されることをお勧めいたしますが、時間的に無理な方も多いと思います。その場合は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。車のコンディション、傷、装備など詳しくご説明します。細部の写真をお送りすることもできますので、ご希望の個所をお申し付けください。

Q.契約したいんだけど、どうすればいいの?

A.ご契約はすべて郵送にて承れます。こちらより必要書類をお送りしますので、ご記入、ご捺印の上、ご返送ください。

Q.車庫証明の取得はどうすればいいの?

A.お客様ご自身で取得していただければいいのですが、警察は平日しか受付していないため時間的に難しい方もいいと思います。その場合は、提携しております行政書士にて取得できますので、ご安心ください。

Q.下取り車があるんだけど、遠いので見せに行けないんですが?

A.車検証をお送りいただき、あとはお車の詳細をお伝えください。折り返し査定額をお知らせさせていただきます。ご購入されるお客さまも現物を見ないで購入されるので、当社も現物を見ないで査定額を提示させていただくのがフェアーだと思っております。これはお客様と当社とのお互い信用取引ですので、正直にお車のコンディションをお伝えください。ただし、当社に入庫後、万一ご申告と著しく違った場合(事故車、メーター改ざん車など)は、査定額が変更になるケースもございますので、ご了承ください。

Q.納車はどうなるの?

A.ご購入いただきましたお車は整備が完了後、トラックや船を利用しお客様宅へ向けて発送いたします。発送数日後のご納車日は、我々スタッフも東京から飛行機や新幹線で管轄の陸運局まで行き、そこで車を受け取ります。その後名義変更をし、洗車をしてお届けになります。陸運局からは自走にてお届けとなります。
但し、輸送費無料キャンペーンにてご購入のお客様の場合は、輸送のみとなりスタッフは納車にお伺い致しません。

Q.ナンバーはどうなるの?

A.管轄の運輸局によってナンバーは決まりますので、当社で購入された場合でも、お客様の地域のナンバーになります。

Q.ETCのセットアップはしてくれますか?

A.ETC搭載車は整備時にセットアップをしてお届けになります。登録番号(ナンバープレート)が決まりませんとセットアップができないため、ご遠方のお客様は事前に番号が確定します希望番号でお願いしております。

Q.希望番号に費用は?好きなのとれるの?

A.費用は標準のお見積りの中に含まれております。希望番号でも一部抽選となるものは当選するまでご納車ができません。1や7などの一桁、ぞろ目、人気の番号(100や1122、7000など)以外でしたら無抽選で取得できます。運輸局によってどの番号が抽選になるかは異なってきますので、ご相談ください。

Q.支払方法は?タイミングは?

A.オートローンご利用の際は、契約時にご本人様確認がございます。ローン元金以外の頭金や現金決済のお客様は、車の輸送を開始するまでにお振り込みでお願いいたしております。また、BMWダイナースカード決済の場合は、ご納車当日にカード決済となります。

Q.下取り車はいつ渡せばいいですか?

A.お届けをした際にスタッフ、もしくは輸送会社の者にお渡しください。下取り車も大切なお代金の一部ですので、責任を持ってお預かりいたします。

Q.納車はいつでもいいの?

A.運輸局で名義変更後にお届けとなる関係上、運輸局が開いている平日となります。お仕事が終わられた後の夜でも可能ですので、スタッフまでご相談ください。

Q.購入後のメンテナンスは?

A.最寄りのBMW正規ディーラーでお受けいただけます。買ったお店ではないので行きづらいという方も多いですが、大丈夫です。Abe BMWでも、当社で購入されていないお客様でもあっても快く整備させていただいております。

Q.BMW Premium Selectinon 品川の他とは違うところは?

A.
1.ご遠方納車の実績が豊富です。北海道から沖縄まで網羅しています。
2.多い月は月の販売台数の半分以上遠方に販売をしております。
3.必ず担当スタッフがご納車にお伺いしております。(全国輸送費無料キャンペーン適応の場合は対象外です)
4.他の販売店は輸送会社にすべてを依頼しますので、ご納車時に取扱説明などほとんどありません。
当社はショールームでのご納車と同じようにご説明させていただきます。
5.一部屋内展示・保管、コンディションは抜群です。